AdeKode

アウトドア&インドア。アクティブ学生20歳の毎日…

A8netでの報酬はゆうちょ銀行で受け取るべきだが、見落としがちな口座登録時の落とし穴について。

f:id:haluca-net:20161112142255p:plain

こんにちは、悠宇(@yuu_yuzhno)です。

みなさんA8ネットは利用しているでしょうか。ブロガー・アフィリエイター御用達のサイトだと思います。

アフィリエイトを行うにあたって、報酬回収時に発生する手数料がネックだと思います。がんばって稼いだ利益が減るんですからね。

A8ネットでは、ゆうちょ銀行の口座を報酬を受け取るための口座にすることで、手数料が30円になります。しかし、ゆうちょ銀行特有の仕組みのためか、口座登録を誤ってしまうと高い手数料を取られてしまい、ゆうちょ銀行を選択した意味がなくなってしまうことがあります。

ゆうちょ銀行をよく使う人なら、すぐに気づけると思うのですが、僕を含めていまいちゆうちょ銀行の仕組みを理解していなかったので、まとめておこうと思います。

A8netの報酬を受け取る口座はゆうちょ銀行に

A8netでの報酬を受け取る口座は積極的にゆうちょ銀行にしましょう。

報酬を受け取る際の手数料が30円で済みます。

しかし、先ほども書いたように、ゆうちょ銀行の仕組みを理解せずに誤った口座登録をしてしまうと他行宛の手数料の540円(三万円以上なら756円)を取られてしまいます。

ゆうちょ銀行口座を正しくA8netに登録する

A8netに登録する際に記述しなければならない項目は、

  • 支払い方法の方式
  • 金融機関の種類
  • 口座情報

この3つを登録する必要があります。

そして、金融機関の種類には以下の二つのうちの一つを選択することができます。

  • 銀行
  • 郵便貯蓄口座

ゆうちょ銀行口座でA8netの報酬を少ない手数料で受け取りたい方は、必ず郵便貯蓄口座を選択してください。 ここが、今回の記事で伝えたいことです!!

実は「銀行」、「郵便貯蓄口座」どちらを選んでも、同じ郵便局口座で報酬を受け取ることができる!?

実は、銀行を選んで、その後銀行名・支店名を選んでいくと、ゆうちょ銀行ってのがでてきて、そのまま口座情報の登録を終えてしまうことができます。

A8netのQ&Aページに解答が載っていました。

以下、上記ページの引用です。

■ゆうちょ銀行の口座登録について

「ゆうちょ銀行」の口座には、従来の記号・番号による口座情報と、他金融機関から振込を受けるための店名・口座番号などによる口座情報の2種類があります。 「ゆうちょ銀行」の口座へ成果報酬を振込みたい場合は、PCからログインして「支払・口座情報の修正」画面にて金融機関の種類:郵便貯金口座 を選択し、記号(5桁)・番号(最大8桁)を入力してください。 振込手数料は30円となっております。 他金融機関から振込用の口座情報でも登録することはできますが、振込手数料が他行宛扱いとなり、割高になってしまいますので、ご注意ください。

つまり、ゆうちょ銀行の口座は、口座情報が二つ存在していて、一つは従来の記号と番号で表される口座情報と、もう一つは他の銀行口座からの振り込みを受け取るための店名・口座番号などによる口座情報があるみたい。

んで、手数料を安くしたいなら、郵便貯蓄口座の方にチェックを入れて、記号と番号を入力してねってことね。そうしたら、手数料安くしてやるよ!って書いてあるわ。

逆に、みんなと同じように銀行を選択して、店名・口座番号を入力して口座を登録することもできるけど、その場合、手数料は高くとるけどOK?って感じですね。

まとめ

A8netの報酬はゆうちょ銀行にせよ。そして、口座登録は郵便貯蓄口座を選択し、記号・番号(8桁)を入力すること。

これをしっかり守れば、手数料を30円にすることができます。

僕が、登録する時に間違えそうになったので、書きました。みなさんが損しないことを祈ります。

それでは、今日はこのへんで

ぐっとばいでいず

まだA8netに登録していない方はこちらからどうぞ!!

自身でサイトをもっていない方も、セルフバックでおこずかいを稼ぐことができます。別にアフィリエイトをする気が無い方も一度試してみてはいかがでしょうか?以外にバカになりませんよ?