やらないと損!!山岡家でJAL&ANAマイルを貯める方法を紹介する。

f:id:haluca-net:20160109031543j:plain

バイト終わりの山岡家をこよなく愛する僕も、最近知ったのですが…

山岡家では、JAL、ANAマイルを貯めることできます。しかも、両社のマイルを同時に貯めることが可能です。

今回は、山岡家でマイルを貯める方法を順を追って紹介して行きます。

マイルとは?

f:id:haluca-net:20170402214548j:plain

厳密な話をすると、マイルというのは、航空会社が実施している「マイレージ」と呼ばれるポイントプログラムにおけるポイントの単位のことなのです。

飛行機に乗ったり、マイルが貯まるお店で買い物をすることでマイルは貯まります。

また、貯めたマイルは国内線、国際線の無料往復航空券(特典航空券)や商品券、電子マネなど様々な特典と交換することができます。

マイルの種類

JAL,ANA、他にも様々な会社のマイルがあります。山岡家では、JAL、ANAのマイルを貯めることができます。

山岡家でマイルを貯める方法

①マイル受付票を回収しよう

f:id:haluca-net:20160109032232j:plain
引用:ラーメン山岡家でマイルを貯める―シフクNOTEブログ

店内の壁にかかっていることが大半だと思われますが、見つからない場合は店員さんに聞きましょう。その際、「ボールペン貸してください!!」と声をかけると快く貸してくれます。

②必要事項を記入

JALマイルもANAマイルもこちらが記入するのは、会員番号のみです。ご利用金額は店員さんが書いてくれるので、空欄にしておきましょう。

③控えを受け取るのを忘れずに

f:id:haluca-net:20160109032232j:plain

店員さんがマイル受付票に必要事項を記入した後、お客様控えを渡してくれます。控えは、マイルの積算が完了するまで、大切に保管しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です