読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AdeKode

アウトドア&インドア。アクティブ学生20歳の毎日…

財布が小銭でパンパンになる悩みがあるなら、どんな少額決済でもクレジットカードを使え!!

お金・クレジットカード

f:id:haluca-net:20160911153217j:plain

こんにちは、悠宇です。

突然ですが、みなさんは財布が小銭でパンパンになった経験はありますか?

僕は、最近金欠でクレジットカードを使う余裕がなくなってしまい、現金払いに戻ってしまいました。

そのおかげで財布はパンパンです。

ですが、どんな買い物でもクレジットカードを使用していると、小銭を触ることはまずないので、財布はおのずと軽くなります。

現金払いでもうまくやればお釣りで小銭が増えることはないけれど…

現金払いでも、小銭を少ない済ませる方法はありますよね。

例えば、520円の買い物をするときに、600円を出せば帰ってくるお釣りは80円です。この時の硬貨の枚数は50円玉1枚と、10円玉3枚の計4枚になるわけです。

では、少し工夫して520円に対して620円を出せば、お釣りは100円。硬貨は1枚なので少なくなりますよね。

これは、基本中の基本なんですが、ほかにも応用編があるみたいです。

例えば、694円の請求に対して、1245円出してみたり。 この時のお釣りは551円。硬貨は三枚で帰ってきますねよね。 めちゃ賢いな…

 

他にも、このサイトには暗算不要で小銭を減らせる小技が載っていました。

お釣りの小銭を減らすように支払う裏ワザ(暗算不要) – OTCHY.NET

 

いろいろ工夫すれば、小銭を減らせるみたいですが、そんなに工夫して小銭を減らそうとするくらいならおとなしくクレジットカードを使うべきなのでは!? と僕は思います。

クレジットカード決済にかかる時間について

f:id:haluca-net:20160911152922j:plain

みなさんがクレジット決済を拒む理由の一つとして、決済に時間がかかるイメージがあると思います。

そして、コンビニやスーパのレジでクレジットカードをで決済をすると、店員さんに

少ない額でクレジットカードを使うなんて、めんどくさい人

って思われていると考えていませんか?

実は、コンビニやスーパーでクレジット決済をするときは、ほとんどの場合サインレスで決済を終えることができます。

ですので、現金で決済するよりもかえって早い場合があるのです。

たとえ100円の支払いでも、一度騙されたと思ってクレジットカードを使ってみてっください。

あまりにスムーズに進むので、びっくりしてしまうと思います。

そして、今までお釣りが少なくなるように小銭を計算していた時間がもったいないと感じるでしょう。

まとめ

小銭を減らす努力をするなら、クレジットカードを決済することが一番の近道だと僕は思います。

コンビニでクレジットカード決済したことないという人は、是非一度試してみるといいと思います。

ほんとにあまりのスムーズさに感動しますから。

クレジットカード利用で、小銭の問題は解決しますね。 そして、小銭入れとかも必要なくなるし一石二鳥ですね…

まあ、僕はカードたくさんありすぎて、カード入れが必要になってきましたがwww

 

それでは、ぐっとばいでいず