読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AdeKode

アウトドア&インドア。アクティブ学生20歳の毎日…

環境を変えて刺激を受けるために友達の家に居候します

ライフハック

 

f:id:haluca-net:20160118130021j:plain

ブログをはじめて1カ月ほどたった。

記事内容もまだ、出来事を自分の体験ととも
に書き連ねるような構造には程遠い。
そこで、最近は刺激を受ける環境に身を置きたいと考えるようになった。

刺激を受けるための方法を考えてみた。

 

一人暮らしの友達の家に居候する

昨日、眠れずに1記事書いてしまったのですが、

 

 

yuubaru.hatenablog.com

 

 
その時に思いついたコトです。
 
初めは札幌に一人で一週間くらいどっかのゲストハウスにでも住んでみようかなぁーとおもったのです。
 
しかし、こっちは学生。しかも、ブロガーとしてもまだ収益を得たコトすらないど素人。
 
そんな、リッチな生活ができるわけもなく、廃案となっていたのですが…
 
まあ、妥協して友達の家でも泊まれれば問題ないか!?と思いたどり着いたのです。
 

ブログを書きに行くのであって遊びに行くわけではない

勘違いしないでほしいのは、決して遊びに行くわけではないもいうこと。
 
たしかに、僕もその友達も小学校以来の付き合いでとても仲が良いいのです。
 
そして、この計画は春休みに結構予定である。
したがってだらだら遊んでしまう可能性は十分に高いが、僕にそのつもりは一つもない。
 
あくまで、ブロガーとして環境を変え、ブログを書くのに専念するためにお邪魔するのである。
 

生活について

生活リズムはもちろんしっかりしたい

普段自宅では遅寝遅起きで、この記事も寝坊して学校に遅刻しているのにもかかわらず、のんきに旭川駅の隣のイオンのフードコートで書いていますが、こんな生活リズムでは絶対成功するコトはできないと思うのです。
 
居候先では、しっかり夜0時までには寝るようにします。
 

食事は自炊するよう心がける

これも大事なコトだと思います。
僕は料理などしたコトはありませんが、それでもちゃんと自炊して生活するのが目標です。
 
理由は、まずお金の節約になるからです。
僕は本来、食事を何よりの生きがいとして生きてきたのですが、それでも自分のお金を使っての食事となるとストイックになれるという能力があるのです(笑)
 
また、一人暮らしした時のシミュレーションにもなるので…(現時点で一人暮らしする予定はない)
 

その日の暮らしっぷりを記事に

環境を変えて生活するとそれすら記事になってしまうという、一石二鳥の行為となってしまうのです。
 

居候先彼を取材しちゃおう!

ここまできたらん何でも記事にできる気がしてきました。
 
ということで、居候先の彼の取材も記事にする予定。
 
彼は手稲にある北海道科学大の学生なので、彼の記事からそこの学生からのPVを狙えそうですねぇー
 
そして、なんといっても彼の魅力はバンド活動をしているところですね。
 
是非居候中にライブがあったら行って取材したいです。
 

他のブロガーさんに会ってみる!

これが一番楽しみにしていること。
 
僕は北海道のブロガーコミュニティーに参加しているのですが、この期間で顔合わせできればいいなぁ、と思っています。
 
北海道の学生の方でコミュニティのことが気になる方は是非ツイッターから連絡いただければ幸いです。
 

結構予定

僕の通っている高専って長期休みめっちゃ長いんですよねー
 
春休みは1ヶ月以上あります。
 
そして、今年の三月は札幌にインターンシップに行ってきます。
その後、友達の家に居候の予定です。
 
これでインターンシップの記事も心置きなくかけますね!!
 
まじで、楽しみはるやすみ!
 
いじょう!
 
ぐっとばいでいず