読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AdeKode

アウトドア&インドア。アクティブ学生20歳の毎日…

【北海道石狩市】嶺泊展望駐車場公園での夕日は絶対見るべき!!

f:id:haluca-net:20161129222629j:plain

2016年の夏休みに、自転車で留萌から札幌まで行きました。身体はめちゃくちゃ疲れるんですが、絶景が見えるたび心は癒えていきました。今回紹介するのは国道から少しそれたところにある、駐車場です。札幌周辺の人には是非一度は行ってほしいスポットです。

石狩湾を一望できる展望スポット

f:id:haluca-net:20161129223446j:plain

石狩市から約20kmの位置にある嶺泊展望パーキングは国道からすこし外れた小高い丘にあります。普通に国道を走っていたら見逃してしまうかもしれません。

石狩湾はもちろん、透き通っていれば小樽も見えるでしょう。夜は訪れていませんが、夜景も望めることと思います。まあ、夜は少し怖そうだけどw

f:id:haluca-net:20161129224021j:plain

正面を見ると、夕日がちょうどいいところにありました。写真ではわかりにくいですが、本当に絶景を拝むことができます。

ただ少し風が強いので、それはご承知おきください。

f:id:haluca-net:20161129224903j:plain

iPhone6のパノラマで撮りました。感じは掴めるでしょう!!

【嶺泊展望駐車場公園】基本情報

場所

冬について

冬は除雪されてないみたい!?

情報ソース↓↓↓

石狩市厚田からの冬の海|たあぼかめら

まとめ

いかがでしたでしょうか。僕は、絶景を見すぎたせいか、PS4のゲームやってるときに背景がどれだけ絶景でも、現実に勝てないので、ちょっとゲームがおもしろくなくなってしまったのが残念です。

是非行ってみることをおすすめします。

カテゴリ「ロードバイク・アウトドア」の記事はこちら