読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AdeKode

アウトドア&インドア。アクティブ学生20歳の毎日…

ホテル滞在で暇しないために俺が用意したもの2選

f:id:haluca-net:20160314180624j:plain

みなさんこんにちは。悠です!!

先日、5日間のホテル滞在生活をしてきました。

ちなみにホテルはインターンシップで企業に向かうための仮拠点として、企業さんがとってくれたので俺の負担はありませんでした。

さて、インターンシップには同じクラスの人が1人と僕の二人で参加していたのですが、彼はホテルの部屋で夜過ごすのがすごく退屈だと言っていた。しかし、俺は全然暇じゃないんだよなぁー

ということで、今回はホテル滞在で暇しないために俺が用意したものを紹介します。

ホテル滞在で暇しないために俺が用意したもの

ホテル滞在で暇をしないためには、ホテルの部屋を自分の部屋のようにしてしまえばいいのです。

そのために俺はこんなものをもっていきました。

①ノートパソコン

f:id:haluca-net:20160314190159j:plain

まずは、ノートパソコンを持っていきました。

俺の場合、パソコンさえあればとりあえず暇にはなりません。 音楽聞きながらブログを書くとかいろいろできるのでいいですねっ♪

HDMIケーブル

自分のノートパソコンとホテルの部屋のテレビにHDMI端子があればテレビをモニター化することができます。

ちなみにHDMI端子っていうのはこんなやつね!

f:id:haluca-net:20160314192402p:plain

あとは、HDMIケーブルを使って自分のノートパソコンとテレビを接続して終了です。


ちなみに、俺はアマゾンで買ったHORICのHDMIケーブルを愛用しています。

ホテルの部屋を自分の部屋のようにしてみた結果

f:id:haluca-net:20160314191602j:plain

こんなふうになりました。

まさに、俺の部屋そっくりです。

これで作業しながらyoutubeを見たりできるようになりましたぜい!

今回のまとめ

★ホテル滞在で暇しないためのポイント★
  ■自分の部屋と同じようにホテルの部屋でも過ごせるようにする!!


これにつきますね。

5日以上のホテル滞在ではしっかりと暇対策をしていかないと結構公開することになると思うのであなたも、ホテル滞在の予定があるなら、準備を怠らないように…

それでは、ぐっとばいでいず。。。



【ホテルに関連した記事はこちら】
  ■長期ホテル滞在でもお弁当は作れるっ!!冷食弁当作ってみた。