読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AdeKode

アウトドア&インドア。アクティブ学生20歳の毎日…

平日の5日間がものすごく充実してると感じることができるようになった訳

f:id:haluca-net:20160718115413j:plain

みなさん!突然ですが、充実していますか?

僕は、先週から平日がものすごく充実しています!!

過ごし方を少し変えるだけでこんなにも充実した日々を送れるなんてとても最高です。

僕はちょっとだけ自由になった

海の日の前の週の土日に僕が12年間続けてきた野球が終わりました。

また、高専3年生の時から続けてきたバイトも先月にやめました。

この二つがなくなると、僕のやらなきゃいけないことは学校にいくことだけになります。

もう、ほぼ自由!!

やっと帰宅部に入部することができて肩の荷がおりました。

人間は時間ができると何をしていいかわからなくなるというが

f:id:haluca-net:20160718115551j:plain

人間はただ時間があっても行動をしないとだらだらしてしまうだけの生き物です。

僕が高校3年生の時いったん高校野球にキリがついてからバイトを始めるまでの1ヶ月の間、

ただ、遊んで散財する日々になっていました。

やはり、人間ただ時間があると無駄な時間を過ごしてしまいがちです。

今回はこのようにならないように気を付けました。

平日の5日間は時間を埋めることを心がけた

朝はふつうに学校に行きます。

昼はお弁当をおにぎり一つにして、その他の時間は軽音楽部の部室でドラムを叩き、

午後の授業が終わると6時まで、研究室で学校の課題などに手をつけ、

その後30分間、学校のトレーニングルームのランニングマシーンでランニングをしてから、

自宅に帰ります。

帰ったら、風呂に入ってごはんを食べて ← 腹減ってるからめっちゃうまい

八時半から最近始めたFxの勉強をし、

11時には布団に入るようにしていました。

ものすごく充実感を得ることに成功

上に書いたような生活を5日間続けました。

昼ごはんがおにぎり1つ!?空腹感について

空腹感はもちろんあります。

ですが、メリットのほうがたくさんです。

例えば授業中に居眠りをすることがなくなりました。

空腹時のランニングについて

学校から帰る前に30分間ランニングをしてから帰るのですが、

空腹時の運動は脂肪燃焼に効果的らしく、

しかも、5日間で体重が1~2kgほど減りました。

夜飯がめっちゃうまい!!

f:id:haluca-net:20160718115927j:plain

言うまでもありませんが、少ない昼ごはんで、午後はとても活動しているので、もう帰ったら腹ペコです。

そんな中で食べる夜飯は本当に最高です。

まさに空腹が最高の調味料と言えるわけですwww

今後は朝活を取り入れたい

ここまでやってきたなかでも十分充実しているのですが、

まだ、課題はあります。

それは朝の時間をまったく有効に使えていないことです。

村紗さんのブログでは朝活についてたくさんとりあげられていて、

僕も来週からは朝活してみたいと思いました!

っていうか、今これ書いてるの朝だけでめっちゃ進むわ、まじで。。

ってことで、来週も充実した日々送ります 私

ぐっとばいでいず…