読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AdeKode

アウトドア&インドア。アクティブ学生20歳の毎日…

月間2万PV達成!!2016年最後の月を振り返って

ブログ運営 ライフハック

はぁーやっとブログに戻ってこれた…

久しぶりにブログ書きます。1ヶ月ぶりです。実は今月短期バイトに身を捧げていました。31日間のうち21日出勤しました。自分はこんなにもストイックに働くことができるのかと、関心しております。

では、久しぶりなので12月でも振り返っていきますかね~

12月の収入は16万円でした

はい、12月はまさかの二桁稼いでしまいましたよ!!ってそんなのあたりまえです。こちとら肉体労働してますからね。でも、実は16万円のうちの1万円はブログ収入だったりします。

でも、12月は1記事しか更新されてないよ!?

残念ながら月21日も出勤。しかも、土日は夜8時~朝5時まで働いているとなると、ほかに時間を見つけてブログを書くなんてできませんでした。

先月更新した1記事も友人bangによる寄稿でした。

しかし、そんな中でブログさんは着々とPVを稼いでいき、自身初の1万PVをゆうに超え、23000PVまで伸びていきました。

ブログの結果はいつ出るかわからない

記事をたくさん書いていてもアクセスが伸びない。逆に何も書いていないのに爆発的に伸びる事もある。

今回のことでブログはいつ結果が出るかがわからないということを実感しました。ただ、記事を更新するだけでは、アクセス上昇の要因にはなりえないということです。ですが、書かないと何も始まらないのも事実です。

12月はたまたま忙しくて僕が記事を書けない中でも、僕のブログの中の記事と検索者のニーズが合致したためにPVが爆発的に伸びました。

ただ、運が良かっただけというとらえ方もあるかもしれません。

ブログはいつ結果が出るかはわかりませんが、謙虚な気持ちで更新を続けることが成長への近道と信じて来月は記事更新に励んでいこうと思います。

12月に読まれた記事

12月は爆発的にPVがアップしました。しかし、PVを稼いでくれた記事この2つです。

どちらもPS4関連の記事。

クリスマスプレゼントにPS4を検討する親御さんたちが見てくれたということでしょうか。

この二つの記事だけで、20000PV読まれちゃってます。

あまりいい傾向ではありませんね。これからは、この2つの記事のように検索者のニーズに合わせた記事を書きたいです。

1ヶ月間の短期バイトを終えて

いやぁー、やっと終わったって感じですね。1ヶ月の中でバイトの休みが2日続くことがなかったから、本当に暇がなかった。キーボードをタイプするのが楽しくてしょうがない今日この頃です。

以前、100円寿司屋で一年半以上バイトをしていた時がありましたが、その時と同様4時間以上のシフトが入ると、バイト以外のことができなくなります。ですので、何かと両立したい(僕の場合はブログとか学校)なら、バイトの時間は4時間までにするのが良いかと思います。それ以上働くと、バイト以外の時間はひたすら寝ることになります。

ただ、1ヶ月は捨てて全力で稼ぎに行くのも、気持ちがよかったですがねwww

あとがき

ずっとバイトしてたおかげで、クリスマス気分とかお正月気分になり切れないですが、元旦思いっきり楽しんでいくとします。

あけましておめでとう

一生よろしく

ぐっとばいでいず